初めてログインすると、ユーザーID、パスワードを保存しますと言う画面が出てきて、次回はこの画面を表示するかしないかのダイアログが出てくる。

そこで、間違えてパスワードを入力すると、ユーザーIDを複数に選択したり、パスワードが間違っててログインできなかったり、保存してくれなかったりする。

ということで、設定方法を調査した。


【ツール】→【インターネットオプション】を選択。




【コンテンツ】タグ→【オートコンプリート】ボタンを押す。




上記のように、【オートコンプリートの設定画面】が出てくる。

ここで、フォームが毎回変なものが出てくる場合はフォームのクリア、パスワードが毎回変なものが出てくる場合はパスワードのクリアを行って、もう一度設定しなおす。

パスワードの保存を確認するにチェックを入れておけば、新しくログインするときのパスワード保存画面が出てくる。間違えて、次回この画面を出さないとチェックを入れてOKボタンを押してしまったら、ここをチェック。

逆に考えれば、フォームやパスワードを保存したくない場合は、ここのチェックを外しておこう。
パソコンを共用でしようしており、不正にログインされる環境にある場合は安全のためにやっておこう。